女性の美容と健康には、ゴルフがオススメ!カイロプラクティック・スズキ|岡崎市の整体・姿勢調整・産後の骨盤ケア

姿勢調整のプロ、40年のゴルフ経験、カイロ・スズキが自信を持っておすすめします。
ゴルフのスイングは、身体のバランスをとる動き、骨盤にもよく理にかなっています。
自然の中でゴルフをして、身体も心もキレイになりましょう!
女性の美容と健康には、ゴルフがオススメ!その理由を、ブログに書いていきます。

2019年02月07日 23:26  カテゴリ:産後の骨盤ケア

きれいなお尻のママでいたいから!

産後の骨盤ケア、しましたか?

姿勢矯正師として、21年のキャリアからお話します。
きれいなお尻のママでいたいから!
妊娠して、出産すると、骨盤が左右に大きく広がり、お尻が大きくなります。
妊娠前に履いていたパンツが、お尻や太ももが入らなくなっていませんか?
ただ太っただけでは、ありませんよ!

子供にとっては、いつまでもきれいなママでいて欲しいと思っていますよ。

それでは、産後の骨盤ケアについての豆知識です。

*Q,出産後、どのくらいまでにしたほうが良いか?

A,出産後すぐは、体力的にも、身体の状態を考えても、安静にしていることが大切ですので、
産後1カ月は経ってからがお勧めです。

*Q,何回くらい施術に通わなければいけないのですか?

A,出産後の骨盤のずれは、特別なずれ方なので、通常の足の長さの違いのようなずれ方と異なります。
なので、施術も特別です。普通の骨盤矯正では戻りません。そのため、いちどの施術でも戻すことが可能です。
ただ、ずれた状態によって、ついた脂肪は、すぐになくなるものではありません。ダイエット的なケアや運動指導を
ご希望に沿います。

*Q,施術は、痛かったり、つらいですか?

A,姿勢矯正は、当店オリジナル矯正法ですので、身体に負担も少なく、むしろ身体が軽くなったり、スタイルが戻るだけでなく

同時に楽になります。

*Q,産後、数年、十数年経っていますが、効果はありますか?

A,何年過ぎていても、同じように改善します。もちろん、状態が年齢に応じて差がありますので、一緒にメニューを考えます。
結果には満足してしていただけると思いますので、まずはお気軽にご相談ください。

  

Posted by カイロスズキ │コメント(0)

2018年05月14日 13:07  カテゴリ:産後の骨盤ケア

産後の骨盤ケア 続き

 フリーペーパーと織り込み広告を出したら、
 大変たくさんの反響をいただきました。

 今でこそ、言葉として産後ケアは、知られてはいますが、
 ここで、詳しくご説明したいと思います。

 出産した後は、通常の骨盤のゆがみ方と違うズレがおこります。
 両側に広がるようなズレかたです。そのズレは、自然には戻ってくれません。
 
 ですから、骨盤ケアの施術が必要になるわけです。

 よくある質問で、産後どれくらいですればよいか?
 年月がたっていればもう手遅れなのか?
 どれくらい通うの?

 そんな疑問が多いようです。

 当院では、1ヶ月後くらいが理想と思います。
 出産してすぐは、安静にしていることをおすすめします。骨盤調整は
 正直、出産直後でもかまわないです。
 ですが、前述のとおり、身体を休めるためにも、優先順位的にそれくらいすぎてからを
 お勧めしています。
 腰痛がひどい、頭痛がひどい等、つらければ、ご相談ください。

 また、年月がたちすぎてからでは手遅れだと、思われる方もご心配なく!
 何年たっていても、出産着後と同じように、戻すことは可能です。

 体形変化が気になっている方ならば、誰でもいちどお試しください!
 
 一度で変化を実感していただけますが、体重がかなり増えてしまっていたり、
 慢性的な痛み等の症状がある方は、定期的に、ご来店いただくと、
 更なる効果があると思います。
  

Posted by カイロスズキ │コメント(0)

2018年05月14日 11:28  カテゴリ:産後の骨盤ケア

産後の骨盤ケア



   


 産後の骨盤調整って、聞いたことあると思います。

 当院がなぜ、パイオニア的サロンと名乗るわけは、21年前に開業して、
 骨盤中心に、姿勢矯正や骨格調整をおこなっていました。

 まだ、施術院もあまり多くない時代でしたので、カイロプラクティックといっても
 知らない人ばかりでした。

 それならば、どんな人に、どんなことをするのか?
 を知っていただくには、骨盤や体型に変化が出ることの多い出産後のケアに
 有効な施術を提供することにしました。

 当時の施術院の宣伝といえば、足の長さの違いとか、腰痛、肩こり等の改善
 ばかりでした。

 そこで、皆さんにもおなじみの西三河中心のフリーペーパーに
 上記の赤ちゃんを抱いたおかあさんの漫画を載せて、
 
 きれいなお尻のママでいたいから~ というキャッチコピーをつけて載せたところ
  

Posted by カイロスズキ │コメント(0)