女性の美容と健康には、ゴルフがオススメ!カイロプラクティック・スズキ|岡崎市の整体・姿勢調整・産後の骨盤ケア

姿勢調整のプロ、40年のゴルフ経験、カイロ・スズキが自信を持っておすすめします。
ゴルフのスイングは、身体のバランスをとる動き、骨盤にもよく理にかなっています。
自然の中でゴルフをして、身体も心もキレイになりましょう!
女性の美容と健康には、ゴルフがオススメ!その理由を、ブログに書いていきます。

2020年06月05日 21:12  カテゴリ:姿勢矯正師のゴルフの勧め

自分なりの体調管理!

健康維持やスタイルアップ、ダイエットのために、ゴルフをはじめて
みませんか?

そんな、これから始める方やビギナーゴルファーさんに、ゴルフを
別の角度からでも楽しめて、しかも健康や美容にも効果的な情報を、
姿勢矯正師がご案内します^^

こんにちは、連日の投稿になります。

前回のラウンド体験の中で、書き忘れたことを話しますね!

同伴プレーヤーの女性^^
姿勢矯正師のゴルフブログのテーマにぴったりの方なので、少し、
ご本人の承諾を得て、触れさせていただきます。
自分なりの体調管理!
当店に施術に通われて、20年以上になる常連さんです。
決して、良くならないからずっと来ているわけではないと思います 笑

初めてご来店いただいたのは、確か股関節痛だったと思います。
特に、レントゲンで関節に異常があるわけでもなく、突然痛み出した
とのこと・・・

ご本人は、とにかく痛みを取り除いて欲しいという目的でしたが、
姿勢矯正師の見立ては、O脚がかなり気になり、猫背もありました。

当時はまだ、30代でしたので、関節の可動も、筋肉も十分若々しい
状態でしたので、痛みは比較的すぐに取れた気がします。

股関節の症状も、O脚、猫背も、基本は姿勢の悪さが原因になります。

プレイや笑顔を見ていただいても、わかると思いますが、姿勢もスタイル
も50歳半ばには、見えませんよね!
自分なりの体調管理!自分なりの体調管理!
彼女の日頃のライフスタイルについても、興味深いですよ^^
ご主人と、20代の娘さんが2人いて、娘さんは2人とも自立して、今は
ご主人と2人暮らしです。

ご自身は、某有名建築関係の会社にお勤めで、営業をしているそうです。
今は、コロナ自粛中でお休みしているようですが、週一でジム、ゴルフの
レッスン、週末は飲み会と、かなりアクティブな生活ですよね!

そんな、自分なりの充実したライフスタイルが今回のコロナの影響で、
かなり変わってしまったそうです。

その分、ゴルフをする機会は増えたそうです。
もともとは、今のシーズンは、プロ野球を観に行っていたのが今年は
開幕も遅れ、おまけに無観客試合ですから・・・

それでも、何か自分でできることを探して、上手に有意義に時間を使って
いるところは、見習いたいですよね。

なまった身体には、ゴルフラウンドは絶好のストレス解消、ストレッチや
筋トレに値するスポーツ&レクレーションだと思います^^



自分なりの体調管理!自分なりの体調管理!自分なりの体調管理!


カイロプラクティック・スズキ
愛知県岡崎市末広町3-4 富貴良ビル1F →地図
TEL:0564-21-6599
カイロスズキ 公式ホームページはこちら

姿勢調整のプロが、女性の美容と健康にはゴルフがオススメですよ、ということを書いています↓
姿勢矯正師のゴルフの勧め

姿勢調整には、ゴルフと合わせて当方が考案した姿勢調整イス「座王」がオススメです↓
同じカテゴリー(姿勢矯正師のゴルフの勧め)の記事画像
5月なのに真夏日!
インスタグラム、リンクしました!
久しぶりの三重県、遠征ラウンド!
新しい、お仲間!
心機一転、再スタートです!!
緊急事態宣言解除
同じカテゴリー(姿勢矯正師のゴルフの勧め)の記事
 5月なのに真夏日! (2023-05-23 10:36)
 インスタグラム、リンクしました! (2023-05-10 10:43)
 久しぶりの三重県、遠征ラウンド! (2022-08-04 11:15)
 新しい、お仲間! (2022-04-18 12:56)
 心機一転、再スタートです!! (2022-04-06 11:54)
 緊急事態宣言解除 (2021-10-07 22:25)

Posted by カイロスズキ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分なりの体調管理!
    コメント(0)