女性の美容と健康には、ゴルフがオススメ!カイロプラクティック・スズキ|岡崎市の整体・姿勢調整・産後の骨盤ケア

姿勢調整のプロ、40年のゴルフ経験、カイロ・スズキが自信を持っておすすめします。
ゴルフのスイングは、身体のバランスをとる動き、骨盤にもよく理にかなっています。
自然の中でゴルフをして、身体も心もキレイになりましょう!
女性の美容と健康には、ゴルフがオススメ!その理由を、ブログに書いていきます。

2020年05月21日 21:53  カテゴリ:姿勢矯正師のゴルフの勧め

自粛要請中の健康維持!

健康維持やスタイルアップ、ダイエットのために、ゴルフをはじめて
みませんか?

そんな、これから始める方やビギナーゴルファーさんに、ゴルフを
別の角度からでも楽しめて、しかも健康や美容にも効果的な情報を、
姿勢矯正師がご案内します^^

緊急事態宣言が発令されて、はや1ヶ月たち、ようやく全国的に解除の

傾向になってきましたね。

ここにきての気の緩みが、第2派、3派を生んでしまうといわれています。


まだまだ外出を控えましょう!と言っています。


姿勢矯正師は、たいへん心配しています!

先日、NHKの朝の情報番組の中で、骨がもろくなり、簡単に骨折して

しまう原因について取り上げていました。


皆さんは、骨を丈夫にするためには、カルシウムを十分に摂ることは

良くご存知だと思います。

今、この時期にすごくタイムリーな情報を珍しくNHKが取り上げていたのです。


相談の女性は、40歳代ということで、日常生活の何でもない動きをしただけで

腰の骨を骨折してしまったというのです!

食事にも気を使いながら、年齢的にはまだまだ骨粗しょう症になるには、早すぎ

る年齢です。

なぜなのでしょうか?

原因は、学生時代や若いころに日焼けをすることを極端に避け、外出時も肌の

露出を抑えていたそうです。


もう、勘のいい人ならわかったと思います。

カルシウムの吸収を高めるためには、ビタミンD
が必要です。

そのビタミンDの働きを助けるためには、紫外線
にあたらなければいけない!

ということです。

その紫外線を、極力シャットダウンしてきたため、
ビタミンDが摂取されず、カルシウムが吸収され
ていなかったことが原因だったのです。


まさに、今タイムリーな話題ではないでしょうか?

家の中に引きこもり、ゲームをしたり、料理したり、
時にはストレッチしてみたり家の中でできることを
考えて楽しもう的な動きが日常化しましたよね。


国営のNHKが、国家プロジェクトとして取り組んだ
緊急事態宣言で、国民すべてが外出を自粛しようと
いっているのに、家の中にいたら、お日様に当たれ
ないから骨がもろくなり、骨折してしまう。まずいです
!・・・と放送してしまったわけです。


姿勢矯正師が言いたいことが、わかって頂けましたか?

ゴルフは、3蜜を避け、思いっきり太陽を浴びながら、一日
楽しい時間をすごし、そのうえ姿勢や健康の維持にも役立
つのです。

積極的に出かけましょうとはいいません!

コロナ収束が見えてきたら、ゴルフ始めてみませんか?




カイロプラクティック・スズキ
愛知県岡崎市末広町3-4 富貴良ビル1F →地図
TEL:0564-21-6599
カイロスズキ 公式ホームページはこちら

姿勢調整のプロが、女性の美容と健康にはゴルフがオススメですよ、ということを書いています↓
姿勢矯正師のゴルフの勧め

姿勢調整には、ゴルフと合わせて当方が考案した姿勢調整イス「座王」がオススメです↓
同じカテゴリー(姿勢矯正師のゴルフの勧め)の記事画像
5月なのに真夏日!
インスタグラム、リンクしました!
久しぶりの三重県、遠征ラウンド!
新しい、お仲間!
心機一転、再スタートです!!
緊急事態宣言解除
同じカテゴリー(姿勢矯正師のゴルフの勧め)の記事
 5月なのに真夏日! (2023-05-23 10:36)
 インスタグラム、リンクしました! (2023-05-10 10:43)
 久しぶりの三重県、遠征ラウンド! (2022-08-04 11:15)
 新しい、お仲間! (2022-04-18 12:56)
 心機一転、再スタートです!! (2022-04-06 11:54)
 緊急事態宣言解除 (2021-10-07 22:25)

Posted by カイロスズキ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自粛要請中の健康維持!
    コメント(0)